忍者ブログ
世界の片隅で自担への愛を綴る *Hey! Say! JUMP・山田涼介*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡からもう1週間経ってるよ!
横浜まで2週間切ったよ!!
心折れずに(笑)、静岡1日目2部レポです。

とにかくこの回はゆとやま盛りだくさんだった!!!!
盛りだくさんすぎて半ば放心状態で会場出てきてた(笑)。
そんなテンションで金田一と水ヤン最終回を迎えなきゃいけなかった私の気持ち!考えて!(考えなくていい




座席はW4ブロック。見切れ席上等(笑)
初回初日でさえなければ、見切れ席結構好きですよ?
そんな場所だからこそ見れるものがあるしね(^o^)



【レディゴ】
まずはここでゆとやま目配せ♡
裕翔くんが後ろ向いてニコニコしてた♡旦那♡


【カモナ】
やまちゃん振りミスってたんだけどwwww
「華麗に」のとこ、どう見ても違う動きしてたんだけどwww
あのね、やまちゃん、そこヲタでも踊れる(笑)
私の見間違いだといいんだけどな。


【スパデリ】
スーパーゆとやまタイム。
互いに相手の肩に手を置いて、顔を近づけていくゆとやま。
そのうち裕翔くんのほうが距離を詰めだして、ぐぐっと寄ってやまちゃんのほっぺを狙う!
……狙うも、やまちゃん笑いながら顔仰け反らせて回避。ちゅーならず。シュン
まあそれはそれで、リア充の戯れのやうな( p_q)
ところでスパデリの待機中、裕翔くんって結構おちゃらけてますね……(笑)
後ろのメンバー見てニヤニヤしてたり。暗転してるときってそんな感じよね。楽しい。


【ジャスフォ】
1部から演出変更のはずですが、遅刻で確認できなかったため2部で改めて。
ラララ~って歌うとこ、今まではやまちゃんが「皆も一緒に歌ってください」って言ってセブンと客席が一緒に……って感じだったのが、
やまちゃんの「♪For you……」→BGMが一旦フェードアウト→やまちゃんがラララ~をアカペラ→客席がアカペラ→BGM入ってやまちゃんがラララ→客席がラララ→今まで通りラララ~をもう1コーラス→♪Everything is…… って感じ。伝わる?伝わらないね。
とりあえず山田さんソロでアカペラで歌うのが入ったのと、客席だけで歌う箇所ができたってこと。
いやもう歌わなくていいんで山田さんのアカペラずっと聞かせててください……
一旦フェードアウトするところでちょっと間をあけてるのが若干分かりづらいんだよね(笑)
ここで歌うのかな?って思ったら山田さんが歌い始めるみたいな。
その辺改善すると分かりやすいとは思うけど、山田さんのこと考えるとあそこでカウント取ってもらわないと歌いづらいだろうからなあ……難しい。
ラストのやまちねのハモリは健在です。ジャスフォもどんどん上手くなっていってるよねえ(*´v`)


【スパナイ】
三人がアイラビューって言うやつ、裕翔くんがウィスパーボイスでやっててちょっとあれはあかんやつだった:(;゙゚'ω゚'):
あれ、全裕翔担死んでたでしょ……山田担(裕翔くん贔屓)の私でもやばかったよ……
あと裕翔くんといえば、RELOADでふとビジョン見てみたら裕翔くんが抜かれてて、それがローアングルからのアオリで裕翔くんがカメラ目線なもんだから、擬似見下され体験ができたのはとても良かったです。裕翔くんに見下されたい系ヲタクです。


【愛ハピ】
恒例のやまひかぎゅっぎゅっぎゅー!
なんだけど、今回はやまちゃんも光くんをぎゅー! 力強く抱きしめ合うやまひか。
今までは光くん側からしかぎゅーしてなくてやまちゃんはされるがままだったのに……もうほんとどうしたのやまひか……
しかも光くんがやまちゃんにちゅーを迫る!!!
やまちゃん、当たり前だけど避ける(笑)
いやまじほんとやまひかどうした??
先手打たないとやまちゃん取られちゃうよ裕翔くん!!
なんかさ、ここのやまひかって甥っ子赤ちゃんと若おじさんみたいだなって毎回思う(笑)
MCでもちょくちょく言ってるけど光くんってやまちゃんのこと赤ちゃんだと思ってる節あるよな……うん、分かるよその気持ち……赤ちゃんみたいにかわいいよね……


【スクガ】
ゆとやま向かい合うところで目配せ♡
ここ、向かい合ったゆとやまが互いに軽くキックしあうみたいな振りかわいいんですよー。
いつもどおり自担固定カメラしてたはずなのに、その後ろではしゃいでる裕翔くんが気になってしょうがないwww
キス魔ゆうとくん、今回は大ちゃんのほっぺにロックオン。逃げ切る大ちゃん笑)
花道に歩いていくところで、大ちゃんがやまちゃんをバックハグ! もがくやまちゃん(笑)
やまちゃんはてこてこ花道を歩いてくんだけど、ゆとありがすごいカクカクした動きで早歩き競争してやまちゃんを追い越していく(笑)
遅れてメインステに到着したやまちゃんを裕翔くんがお迎え♡
肩ぽんってして、なんか花道のほう指さして笑ってた。何やってんだよ!って言いたそうな顔してた。
やまちゃんもちょっと悔しそうな顔でニシシって笑っててかーわいかったー( p_q)
そういえばスクガでやまちゃんエアギターしてるんだけど、どう聴いてもギター入ってないとこでやってる(笑)
あとやまちゃんがやるとエアウクレレに見える……かわいい……


【ウィークエンダー】
裕翔くん、安定のやまちゃんガン見♡
見つめ合う目を~でガン見するのがゆとやまのオンリールールですね分かります♡
サビ入る前のやまちゃんパート、
「静岡! 一緒に踊ろうぜー!」
っていきなりヲタを煽るやまちゃん!
そう言われちゃ踊るっきゃないと、妙な使命感に駆られて双眼鏡放り出して踊る私(笑)
いつもなら固定カメラしてるんですけどね(笑)
でも踊ると楽しいよねー!
今回愛ハピとかも、踊りたいんだけどやまちゃんかわいすぎて目が話せないから双眼鏡を手放せずにいるんです……(笑)
眼鏡型双眼鏡がほしい。
「君へラブミサイル」ではやまちゃんが抜かれるはずなのに、カメラの対応が遅くて薮さまあたりがなぜか抜かれてた(笑)
遅れて抜かれて、間奏の入りあたりまでビジョンにやまちゃん。
ちょっと対応に困ったのかハニカミ笑いしてるやまちゃんめっかわだった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
1部で味をしめたのか、「スウィートあんさっ♡」がかわいいかわいいウィスパーボイス;;;
お目々ぎゅーってした照れ顔めっっっっちゃくちゃかわいい(;;)(;;)(;;)



<< MC >>

薮「座れるもんなら座ってみてください」
山「どういうことですか(笑)」

まずはやまちゃんがウィーケンで踊って!って言ったことについて話しはじめるじゃんぷ。
「お客さんがどこまでやるのかなって」とか、「スローモーションまでやんのかな」「いやそれはないでしょ!」とか。
間奏の手をカクカク動かす動きがルービックキューブみたい……って言おうとしたやまちゃん。

山「るーびっきゅ……るーび、噛むからいいわ」
裕「噛んじゃったの?」
光「どちたの? 噛んじゃったの~?」
薮「噛むだけでこんなにいじられるのか(笑)」

裕翔くんの言い方がもう完全に赤ちゃんに話しかけるそれ! 赤ちゃん言葉!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
そこに乗っかる光パパ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
噛むだけでこんないじられるやまちゃん愛されすぎじゃろ愛しいわ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
「しゃいしゅうかい」ってやまちゃんが噛んでたのを拾ったのも裕翔くんだし、細かい所まで手を回してくれる裕翔くんほんと出来旦那だよ……

ウィーケン2番の「一度つないだ手を~」で圭人&いのちゃんが手を繋ぐ振りがあるんですが、それについて一言申したいやまちゃん。

山「あれさあ、なんかないの?」

たとえばこう、と再現しようとして隣にいた知念くんの手を握ろうとするやまちゃん、咄嗟に避ける知念くん。
ここで一瞬妙な間が生まれ……(笑)
もう一度ちねくんの手を握りにいくも、ヲタから大歓声が上がったもんだから「いのちゃんでいい」とか言っていのちゃんの隣に行こうとするやまちゃんww
「違うんだよ! いきなり来たから心の準備が!」などと知念さんは弁解。「なんだよ嫉妬かよ」と、結局やまちねで手を繋いで再現。

山「俺と知念だったらこう~こう~こんなやるのにさあ」

ぴょんぴょん飛び跳ねてはしゃぐ、さすがのやまちね。
とにかく山田曰く、毎回ただ手を繋ぐだけで工夫が感じられない! せっかく絡む振りなんだからもっとなにかないのか!と言いたい様子。

圭「いや、物申したい物申したい!」

圭人の反論。
曰く、雑誌とかでも話したけど、いのちゃんが痛がるからとても優しく手を握っているとのこと。
触れるか触れないかで触ってるのかすら分からない……と必死の訴え。
途中でメンバーから「人間とゴリラ」って言われて「人間とゴリラ言うなー!」って言ってるのが面白かった(笑)

伊「圭人に恋してるよ」
薮「でも思ったもんな。え? 伊野尾と圭人?って」

また適当なこと言ってるといなされてしまう伊野尾慧(笑)
メンバーからしても、いのけとの振り絡みってのは若干不思議な組み合わせだったらしい……
歌割りの関係だとは思うけど、RWMからこっち圭人といのちゃんのパートが並ぶのって結構多いですよね。
「次回からすごい握る」って宣言! 言ったのどっちだっけ、圭人かいのちゃんか……

圭「信じられないんだもん、いのちゃんの言ってること!」

宣言を受け取ってもらえないテキトー紳士伊野尾慧……(笑)

でね、メモ見ると
山「プロじゃないよ」
裕「ちゃんとやってよ」
ってのが残ってるんですけど流れを忘れたね(笑)
とりあえずゆとやまでシンクロツッコミしてるっていう事実が重要なんだよね私にとってはね。厨ですみませんね。
あれかな確か、一回ここでやってみてってことになっていのけとが手を繋いでブンブンやったって流れかな?
でその後、ゆとちねがおんなじようなことしてめっちゃはしゃいだっていう(笑)
山「なげーよ!」
光「せっかく(いのけとが)頑張ったんだから超えてかないで(笑)」
いのけとの絡み、この先で挽回できるか!?
「なんか違う話題探そう」ってそろそろ無理を感じ始めるメンバーな。笑
で、ぶっこまれた話がこれ。

圭「山ちゃんが鏡で最終チェックしてたんだけど……」
山「みんなするでしょ?」
?「えー!」
山「するだろ!」
圭「髪のセットしながら志村けんのモノマネやってて……」
裕「えぇ!? あの!! 山田涼介がぁ!!!?!?」
?「なぁーにぃ!!?」
?「やっちまったな!!」
裕「男は黙って!~」

だいぶ懐かしいネタをwwww持ってきたねwwww
山田涼介がぁ!?って裕翔くんの食いつきっぷりが尋常じゃなかったよ……嫁の話題で一本釣りできる旦那がもはや愛しいよ……
で結局、「アタシだよ、アタシがいるんだよ」って志村けんのモノマネしてくれたやまちゃんでした♡

その流れで暗殺教室撮影現場の話に。

山「現場がね、もう人見知りばっかなの。未成年の子もいて。俺は年上のほうなんだけど。で、バーベーキューで」
?「バーベーキュー」
山「バーベキューだよ!ww いっちょかましてやろうかと。皆の心掴んで」
裕「トングで?」(トングで肉をつかむフリ)
薮「裕翔、今山田のターンだから(笑)」
裕「俺のターン!」
山「ドロー!」

いえーい!(´v`)人(´'▽'`)とゆとやまハイタッチ!!
……うん。うん、ゆとやまどうした?(泣)
トングでっていう意味わからんボケぶっこむ裕翔さんも裕翔さんだし、遊戯王ネタ出来すぎだし、やまちゃんそれに乗っかるしなんなのもうゆとやまなんなの(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
ゆとやまがハイタッチしたその瞬間にはもう崩れ落ちるかと思った……よく生きて帰ってこれたわ……
裕翔くんの暴走ボケに乗っかっていけるようになったのねえやまちゃんって、もうそれが嬉しすぎて。。
暗殺教室のの現場でBBQやったっていうのは公式さんが言ってたけど、それ山ちゃん立案だったのか!?っていうのが驚き。(わからんけど)
なんにしても山田さん、主演として年上として現場をまとめていこうとするその姿勢、最高にかっこいい……
で、何のモノマネで皆の心つかめたのかって話に。
武田鉄矢さんのがウケたらしい(笑)

知「じゃあイエローの人(=光くん。衣装の色が黄色)と勝負してみなよ!」
光「俺山田ができるやつはだいたいできるからなー」

光くんさすがっょぃ(笑)
後ろのほうに下がって、マイクなしでガチの打ち合わせを始めるやまひかwww
やまちゃんがまず何かモノマネして、その後光くんがやまちゃんの後ろから出てきて同じモノマネをやればいいんじゃないかという感じでまとまり。
いきます!と打ち合わせ終わり、やまひかモノマネ対決スタート!

山「じゃん↑ぴん↓とぅまいどぅりぃ~む……せつなぁ~いこぉ~のぉ~こっこぉろっでぇ……」

武田鉄矢さんのモノマネでUMPwwwwwww
やまちゃんが後ろに下がって光くん出てきて、同じく武田鉄矢さんのモノマネでUMP。
これが3セットくらい続いて、何故か他のメンバーも乱入し(笑)
知念→高木→圭人とリレーされていくUMP@武田鉄矢。たかっくんにやらせたら右に出るものいないでしょうwww
光くんは「これ相当ムズい!!!」って音をあげ、圭人は「V系バンドみたい」と茶化され(笑)。
「モノマネバトルやめよう。事故る(笑)」で、お開きに。
「裕翔、さり気なく堺雅人さんのモノマネやめて(笑)」 出ました安定のwww
「星、3つです!!」と光くん。「それ堺正章さん!」堺さん違いね。
薮さまが「出た~!ww 光の堺正章さん。惜しいとこまでいくのになんか違う(笑)」ってなんか嬉しそうだった。

勃発したモノマネバトルは終結し、再び暗殺教室の話。

?「よかったね打ち解けられて」
山「圭人と知念に実況中継してた。人見知りなうって(笑)」
知「がんばれって返したよ」
圭「同じ内容送っても、知念にはありがとうなのに俺にはうるさいって言うよね(笑)」

ひ、ひ、人見知りちぁんかわいすぎかよ;;;;;;
泊まりがけの撮影してたらしいんですが、ホテルの部屋からぼっちでおかちねに人見知り実況してるやまちぁかわいすぎかよ……
なうって(泣)かわいいがすぎる(泣)
知念くんが、ボクに聞かれても何も話せることがないってキッパリとwww
そうですねちねくんも人見知りだね……

映画つながりで、グラスホッパーの話題も。

裕「ミーンミーン」
山「蝉役だけどそうは言わない(笑)」

裕翔くんほんと蝉の鳴き大好き芸人かよ(笑)
ちょっとグロいシーンもあるかもってとこで、「おこちゃまには早い」などと申す裕翔さん。

そして金田一の話!
いよいよ最終回の今日。
コンサート終わったらまっすぐ帰ってね!と山田さん。
で、やまちゃんがいきなり「今何時~?」って言ってて、皆なんのことか分かってなくて「違う求めてるのはそれじゃない(笑)」ってやまちゃん1人で笑ってたんだけど、なんかこれ妖怪ウォッチネタらしいですね(笑)
見てないから知らなかった。今何時~? 大事~!っていうネタらしい。妖怪ウォッチ見てるやまちぁかわいいね( p_q)

水ヤンも最終回です。「ゆうてぃの」ってやまちゃん言ったよ。ゆうてぃ。
水ヤンに出てた中川大志くんと、現在ぬ~べ~の現場で一緒の知念くん。大志くんから水ヤンの話をいろいろと聞いてるらしい。

知「終わっちゃって、(裕翔が)号泣したらしい」
?「目からミズタマが」
高「裕翔たくさん泣いたね。打ち上げでも泣いたね」

泣いてる裕翔をこうやって、よしよししてた……と、高木くんの肩に顔を預けて泣く裕翔くんと、裕翔くんの頭をなでなでする高木くんという絵面が再現され。

知「ユーティーの涙で25mプールが埋まったって」

それは言い過ぎだねww
でもそれくらい、泣きに泣いたんだろうなあ。
水球をやるのは水深2mのプールって話で。

山「俺がギリギリ足つくな」
?「いやつかないでしょ(笑)」
薮「水没ヤンキースだな」
裕?「光くんはビート板ね」

冷静にギリギリ足つくとか言ってるやまちゃんに冷静にツッコミが(笑)
裕翔くんでもつかないからね。やまちゃん絶対無理。笑
水没ヤンキースって、薮さま前にも言ってなかったかな?ww

裕「ブーメランパンツともおさらばだなあと」
山「プライベートではけばいいじゃん」

(゚v゚) エッ?
やまちゃんそれどういう意味wwww
裕翔くんもえっ?ってなってたwwwプラベでブーメランパンツはくってどういう状況よ……泳ぎ行く時にってこと?だったのかな?
やまちゃん突然天然ぶっこんでくるよねかわいいね。
それとも一緒に泳ぎに行くときはブーメランパンツでっていうリクエストかな♡(違

裕「日焼けの跡も薄くなっていって、ノスタルジックな気持ちになるなー」

嗚呼、夏の終わり……
水ヤンはほんと、ザ・夏!!!って感じのドラマだったんで、夏が終わる感もひとしおですね。

ドラマつながりで、ぬ~べ~の話題に。
「どうよ現場は?」と聞かれて、いい感じにやっていけてると答える知念さん。だが。

裕「大志と吉沢くんの写真の隅に知念が写ってて……」
知「いい感じだよ? ボクにしてはすっごい良いスタート切れてるの!」

……ほ、ほんとかな?
役柄的に絡みのある5人くらいが同じ楽屋だとのこと。
年齢的にはどうなの?との問いに、1人ずつの年齢を挙げていって「5人の中ではビミョーなとこ」らしい知念さん。
20歳超えはあまりいないらしい。年齢構成は暗殺教室と似たような感じながらも、一番年上というほどでもない……ビミョーなとこ。
「不思議なの。(歳が)下の子にも敬語使っちゃう」と知念さん。
ぽつぽつ話す知念くんに、「いつもご飯食べるときのテンションで話すのやめてもらっていい?」ってマジレスしてるやまちゃん……www
ご飯のときはちねくんこんなテンションなのね!
で、「10月11日、土曜夜9時から、初回15分拡大です、って、言いな?」とまたまたお兄ちゃんみたいに促すやまちゃん。。
その通りに繰り返して、見てくださいっていう知念くん。
かわいい。

「で、ごりぽんはー?」っていうやまちゃんの一言で圭人が出るファーストクラスの話題へ。
ごりぽんwwwやまちゃんにそう呼ばれるなら圭人も本望でしょう……
「どうですかゴリラクラス」などと、とことんゴリラいじりされる圭人。
「もうやめてよ~!!」ってうずくまった……かと思うと、他のメンバーが「デケデンデケデンデケデンデケデン♪」っていきなりBGMを口ずさみ始めて……「ウェ~~イ!!」と飛び上がる圭人!
これは……小島よしおだな(笑)
じゃんぷちゃんの中ではあまりネタの移り変わりが早くないらしい……(笑)
ファーストクラスの撮影はまだ始まっておらず。男の人はあまりいないそうで、顔合わせでは男性キャストが2人のみ。「チョコってなってた」んだそう。
なんかで光くんが「圭人女子っぽいからいいじゃん」って言ってたけど、どんだけ女子扱いしてるんだ(笑)
かくいうアナタも最近主婦力右肩上がりですからね光くん。


もう一つお知らせで、10月から始まるリトルトーキョーライブの話。

薮「めっちゃ楽しみだけど怖い」

生放送だもんねー。
ひかありは生放送でヒルナンデスやってるから大丈夫でしょ!と言われて、いやいやいやと首を横にふるひかあり。火曜レギュラーの皆さんに盛り上げてもらって、「俺たちはヘヘッてやってるだけだから」と。

光「CMまであと20秒とかってカンペ出されて、その20秒で話をまとめなきゃいけないし」
裕「うぁ~緊張する~!」
山「はえーよ!w その緊張感が伝わらないように頑張らないと」
薮?「最初は優しい目で見ていただいて、成長していければと思います」

山田さんコメントが真面目かよぉ( p_q)
そして細かいゆとやまに萌える私。

相変わらずMCレポが長ったらしい上に内容薄くてすんません!
後半戦へ。




【マジパ】
ちびーずが手を合わせてやる例のやつの後、やまちゃんが舌出して笑ったのがめっちゃかわいかった!やまぺろ!!
そんでちねくんのほうみてにっこりしてた。


【Yes】
いつもスクリーンか双眼鏡か迷うんだよねえ。今回はメインステに近かったので双眼鏡。
ラストで抜かれた山田さんのシルエットが、両腕を肩の辺りまで上げ且つ肘から下はだらんと下げて、首を少し俯き気味にしてて、なんかこう囚われのマリオネットみたいなことになっててエロさというよりは妖しげで危うげな色気が漂っていた……


【FOREVER】
山田さんがセンステに出てくるときの演出がちょっと変わってて、ライトがババッて3回くらい光った後にセンステの山田さんにライトが集まるのね。これめっちゃかっこいいの!
ビジョン見ると蒼暗い背景の中に山田さんが静かに佇んでてそこからのシャウトなのがほんとにかっこいいの……
この変更はとても好き!!


【明日エル(2回目)】
裕翔くんの落ちサビ「Ah 強くなりたくて ただ熱くなりたくて」で、裕翔くんが歌ってる横でやまちゃんが口パクしながらめっちゃ大げさに声振り絞ってます!みたいなことやってて!!
そして裕翔くんがやまちゃんを抱きしめてぎゅうっと……
ああああああゆとやま……突然のゆとやまに私は_(:3」 ∠)_
明日エルまでもゆとやま曲になってしまったこの瞬間。。
唐突にぶっこまれたゆとやまにほんと過呼吸になるかと。




山田さん最後の挨拶。
「金田一があるのでまっすぐ帰ってください。ここで会えてテレビで会える。いいね!」


アンコではほっかむりやまちゃん降臨!!
去年ツアーぶりのほっかむりだー!!!!!かんわいい!!!
いつからかニット帽もかぶらなくなりましたね。ああほっかむりちぁんかわいい。
最後にメインステに集まったとき、裕翔くんがやまちゃんのほっかむりちょんちょんしてたのがゆとやま( p_q)



掛け声やるときにじゃんぷが「男の人いけますかー!」って言ったのに対し、声が結構帰ってきてたのは嬉しかったなー!
もしかすると何割かは知念くんのお友達かもだけど(笑)
でも私の前の席に大学生くらいの男子2人組がいて、他に女子の連れがいるとかじゃなくて男2人だけで来てたからちょっとびっくりしちゃったな。
いやびっくりというか、来てくれたんだーみたいな。嬉しいなと(*´▽`)
コンサート中もしっかりペンラ振ったりしてましたし。掛け声には応えてなかったけど……(笑)
誰のファンだったんだろ。
あと、「男の人いけますかー!」「女の人いけますかー!」の後に「真ん中の人いけますかー!」って言ってて笑ったww
ちなみにいえーいと応えておいた(´v`)b (笑)


そんな感じの静岡1日目2部でした!
総括:ゆとやま
いやほんとゆとやまだったんですって。もう_(:3」 ∠)_
明日エルが最大の事件だしMCでも絡むしほんと何。。。
息も絶え絶えになりながらホテルに辿り着き、金田一と水ヤン最終回を見て翌日に備えるのでありましたとさ……






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[69]  [68]  [67]  [66]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
プロフィール
HN:
ふるー
性別:
非公開
P R
Copyright © monange.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート