忍者ブログ
世界の片隅で自担への愛を綴る *Hey! Say! JUMP・山田涼介*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡レポです!
……大阪と福岡は諦めましたてへぺ。

静岡20日は、前述のとおり遅刻かましたのでRELOAD以降のレポです。
スパデリ見れなかったよ!!一生の不覚!!!!
同行した人に聞いてみたところ、裕翔くんが熱くアプローチするもちゅーならず……といった感じだったらしい。
あと、ジャスフォの演出が変わったのも1部では聴けませんでした。2部でびっくりした。

席はE1スタンド後列。バクステ側。




【Candle】
「綺麗だよ、おめでとう」のおめでとう~が、歌い終わりあまり伸ばさずにふっと消えるようにして歌ってました。
で、目線を右下に落として下唇を軽く噛むもんだから。
切なさ倍増ってやつですよ……(泣)
おめでとうって、言いたくなかったけど、言った、けど、でも……みたいな。
解釈するとしたらそんな感じ。
山田さんの歌い方、セツナスギル……


【愛ハピ】
出てきてすぐに、ゼンマイ人形みたいにその場で両脚をぴこぴこ動かしてたやまちゃん。
ほんとおもちゃのお人形みたいだった!!めっかわ。。。
ギュッギュッギュ~で、もはや恒例となってきたやまひかギュッギュ。
光くんが後ろからやまちゃんをぎゅー。このやまひかほんとかわいい……やまちゃん赤ちゃんみたいなんだもん……
トロッコではジャケット半脱ぎのやまちゃん。やっぱ暑いのね?


【スクガ】
ゆとやま向き合うところで安定の目配せ♡


【ウィークエンダー】
やまちゃんのAメロ・Bメロ生歌でした!
なんだけど、それに備えてなのか前奏のダンスの間にやまちゃんマイク直しすぎwwww
そりゃ首振る振付だから気になるの分かるけど、それにしても5・6回は直してたwwww
バッチリ生歌なのは嬉しかった(*´▽`*)
裕翔くんがやまちゃんを指さしたかなー?って思ったけど気のせいかも。
最後のスウィートアンサー、やまちゃんウィスパーボイス♡
「アンサー♡」ってこう、内緒話するみたいに口元に手をあてて。ウィンク気味。
これにはやられた……やまちゃんかわいすぎる……



<< MC >>

山「はいカットーー!!」

カットー!って監督みたいなやまちゃんかわいい。
あっつ!とか言いながらジャケット半脱ぎ。

裕「はーあ」
山「はーあじゃないよ」

旦那に即ツッコミな嫁♡ ゆとやま♡

光「はー前髪終わったわー! 静岡のために切ったのに。終わったわー」
薮「俺も切ったのに」

そしてこちらは前髪が終わってる熟年夫婦やぶひか。
光くんは汗ですぐに前髪ダメになっちゃうもんねww
前髪終わった流れで、BESTメンバーに話が飛び火。

有「なーいのちゃん!」
薮「(伊野尾の前髪が)苔みたいww」
伊「おまえ、ステージ上で喧嘩しようってのか」
知「ボクの地元なんだから、メンバーが恥ずかしいやつだって思わせないで」
?「ただいまって言ったとき反応すごかったな」
知「帰ってきたよー」

地元プライド炸裂な知念さん……!!
この瞬間知念さん誰よりも大人だった。でもかえってきたよーはかわいかった。

有「(地元の)匂いとかある?」
?「匂いってwwないだろww」
有「あるよ! なんか地元の匂い~ってさあ」
光「あるある、宮城とか」
有「だよね!」
?「ずんだ餅の匂い?」
光「違うわ!牛タンの匂いだわ!」
(なんかめっちゃ早口で噛まずに言う光くん)
?「よく噛まないで言えたな(笑)」

山「光くんがさ、いきなり『あ↓り↓お↑か↓』って言うからびっくりした」
光「ああアレね(笑)」
?「どしたのアレ」
光「訛ったからそのままやり通した(笑)」

前半いなかった私にはピンとこなかったけど、おそらくBESTコーナーの台詞のことでしょう。

有「BESTコーナーの眼鏡もろくない?」

ここからBESTコーナーの話。

光「BESTコーナー初めて見るよって人! ……おー結構いるんだ」
光「シリーズもので、5回くらいかな? やってるんだけど」
山「なにシリーズものって(笑)。24みたいだよ」
薮「24、シーズン5!」
?「プリズン・ブレイクとか」

やまちゃんから24っていうワードが出たのが面白い(何故)
見てたのかな? 私はジャック・バウアーしか知らないけど。

?「あの集合場所なに、浜名湖パルパルって」
知「浜名湖パルパル知らないの?」
?「しらないー」
知「遊園地だよ。小学生のときはよく行ってた」

BESTコーナーの薮さまの台詞で「集合場所は○○」って毎回ご当地ネタを入れてるんですが、静岡では浜名湖パルパル。
福岡でのかしいかえんに続きローカル遊園地ネタ。

知「浜名湖パルパルのキャラクターがいるんだけど」
山「なんて名前?」

そのキャラの色が赤いからか、知念くんはヤマダーナって呼んでたらしいwww

知「こんな感じの(豚足ピース)」
山「ブタやん!!」

やまちゃんの神速ツッコミ(T_T) ブタネタ(T_T) かわいい(T_T)(T_T)

正式名称は分からないものの、知念くんのお友達の間ではヤマダーナって呼んでたそうです。
と、ここで……

圭「そのキャラの名前分かる? 分かる人?」

客席に訪ね始める圭人。

圭「せーので言ってみて」
?「なに、圭人仕切りたいの?」
山「俺ら下がろっか」

圭人以外、一歩二歩後ろに下がるメンバー達。

山「俺圭人の位置入るわ」

圭人をセンターに出し、自分は圭人の立ち位置に入るやまちゃん。
こういうことちゃんと出来る男、山田涼介(T_T)

圭「浜名湖パルパルの、はまなか、はまなこ? ハマナカコパルパル」

セッティングされて逆に緊張したのか噛みまくって浜名湖すら言えてない圭人wwwww
無論総ツッコミをくらいつつ。

圭「せーので言ってね! せーの!」
\☆☓■*&+○#!!/
圭「……うぇーい、だって!」

分かる人が叫んだものの案の定まとまらず、結局キャラの名前分からずwww

圭「アーリ? イーノ?」
\オカモトケイトー!!/

そしていきなりOhアイドルのコールを要求されるwwwwもうヤケだなwww

山「圭人、圭人。右手上げてみて」

マジメなトーンのやまちゃん。圭人がおとなしく右手上げて、何させるのかと思ったけど結局何もなかった。何させたかったんだ?

圭「俺はすげー楽しかった」
薮「そういうの自己満って言うんだよ」
伊「俺、圭人の知り合いでヤダなって思った」

このいのちゃんの言い方がwwwwマジすぎて笑ったwwww
しかも知り合いとかなんかもう格下げされてる。ひどいww

山「モヤッとボールみたいな色しやがって!」(←圭人の衣装が濃い緑色)
圭「それはしょうがないじゃん!!」

意味分からないしどうしようもないとこに悪態つくやまちゃんほんとかわいい……

山「コンサート自体久しぶりじゃん。結構振り間違ってて」
光「1回リハーサルやったもんね」
有「BESTコーナーの台詞も曖昧になって」
裕「発声練習からしてたよね」
知「スクールガールの頭位置間違えたけどそのままやりきったよね」
有「臨機応変にねっ」
知「ねっ」

ねっ!て頷き合うありちねかわいかった。
しかし間違えたのはいただけないけどなww
それでも切り抜けるのはすごいけどね。
あと、愛ハピのコーダで云々て話してたけど忘れてしまった。

裕「ハート一緒に書いて!ってウチワがあったんだけど、俺がこっち書くの?~~分かんないよ!!!」

ファンサうちわに物申すファンサ王子裕翔さんwww
めっちゃ早いテンポで実演しながら最後には分かんないよ!!!って主張を繰り広げていたww

?「○○やって~のテンポが早くない?」
光「もうワイルドスギちゃんもなくなったし」
有「右肘左肘もないし」
裕「世相を表してるよね」

あと、薮さまが瞳スクのときに「ダメよ~ダメダメ」ってうちわが見えたけど、止まっとくところで応えられないし……ダメよってどうしたら……みたいな葛藤してたって話も。

山「今日のズムサタ見た? 大ちゃんのしょーもない芸見た?」

しょーもない、の言い方に愛があった(笑) 力入ってた(笑)
この日の朝は金田一番宣でズムサタに生出演してきたありやま。
そこから静岡入りしたんだからすごいよな……
ズムサタで大ちゃんは、最近一発芸として磨きをかけている(?)腹話術を披露したそうで。
もっかいここでやってみよう!ということに。

薮「数時間前にテレビで見れたものがここでも見れる」
有「(あれ?)……あれ?(声が)……声が(遅れて)……遅れていたけど直ったよ!」
知「……それ放送事故なんじゃないの」
山「俺そう言った(笑)」
?「公共の電波に乗せていいものだったの?」
伊「俺は、好きだったよ」
光「お前寝てただろ(笑)」
裕「ナイスガッツ」

ツッコまれたりフォローされたりww
もう少し腕を磨かねばな、大ちゃん。

有「え、何やるヒカだったら」
光「俺はモノマネ50個くらいあるから」
有「そういうのがある人はいいけどさ」

ここでいのちゃんがいきなり何かをしだす。
どうやら腹話術をやってみたらしいけど大ちゃんよりも出来がひどすぎたwwww
ぺろって舌出してるのがペコちゃんにしか見えなかったww

伊「大ちゃんの特技簡単だろって思ってやったら全然できなかった」
光「ソフト、クリーム、甘いにしか見えない(笑)」

確かにソフトクリームなめてるようにしか見えなかった(笑)

話は金田一最終回の話題に。

光?「あの成宮くんのヒゲが気になって」

8話ではじめちゃんと高遠が映画館で会うシーンがあったんですが、その時に高遠が変装で生やしてたヒゲの件。
たぶんこの話出してきたのが光くんだと思うんだけど、鬼火島の謎解きといいきちんと金田一見てるよなあ光くん……
で、はじめちゃんはフードをかぶった高遠と話をするんですが、警察に突き出そうとフードを取ってみたら高遠じゃなくてヒゲ生やしたおじさんだった、っていうシーンの話。

山「あのおじいさん面白かった(笑)。すぐ転ぶの。そんな歳いってる人じゃないのに、~~って話して何もないとこで転ぶ。しかもそれ本番中にやる(笑)」

そんな撮影エピもありつつ、金田一は今日でとうとう最終回。

山「しゃいしゅうかい……最終回、見てください!」
裕「しゃいしゅーかい!」

嫁が噛んだのをめざとくマネする旦那( p_q) ゆとやま( p_q)

そして、同じく土ドラの水ヤンも最終回。

裕「皆の気持ちが乗った熱いドラマになった」
裕「あれっ、朝焼けだ。あ、夕焼けだ、みたいな。朝から晩までプールに入ってるから手が(ふやけて)倍になる」
光「プールに裕翔ダシいっぱい出てるね。スープ作れるよ」

高木のダシも出てるよ!とか、たかっくんが冷静に汚いってツッコんだりとか(笑)
水ヤンの話中、やまちゃんが直立不動で裕翔くんじーっと見てるのほんと可愛かったあ( p_q)

そして秋ドラマ。ぬーべーの話。

山「金田一の後なんだよね」
知「そう。ユーティーから来てるからね」
山知裕「うぇーい!」

やまちゃんのもとにちねくん、裕翔くんが寄ってきて拳つけあってタッチするトリオちゃんほんっっっとにかわいすぎた!!!そして胸熱だったー!!!!
日テレ土9の枠は弱勝ての裕翔くん→金田一やまちゃんときて、ぬーべー知念くんとリレー中。
ほんとトリオ胸熱ー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
そして水ヤンで裕翔くんと共演していた中川大志くんがぬーべーにも出るので、裕翔くんから「大志も出てる」とのお言葉が。大志呼び。
そして大志くんは金田一1話でやまちゃんとも共演済……この共演率な(笑)

山「土曜9時から、初回15分拡大です、見てください、って、言いな?」

やまちゃんが知念くんにこうやって促して、その通りに言う知念くん。
知念くんの言い方小学生みたいだしやまちゃんの言い方お兄ちゃんみたいだしほんとかわいい……
言いな?って言い方がほんとあったかくってお兄ちゃんみたいだった。。

知「俺も出してって涼介に言われたから、偉い人には言ったんですけど……」
山「俺ぬ~べ~大っっ好きなんだもん!!! えっ、妖怪の話していい?」(目キラキラ)
裕「してる間に俺ら着替えてくるわ」
山「なんでだよっ」

やまちゃんが大のぬ~べ~ファンなのは知ってるけどマジで頼んだのwww
やまちゃんの夢は叶うのでしょうか……いや知念さんのは冗談だと思ってるけどね……
妖怪の話ってなったときのやまちゃんのテンションの上がり方と目の輝きがほんとすごかったwww
たぶん止めなかったらいくらでも妖怪の話をしてくれるんでしょう……
そしてゆとやま~。嫁のツッコミ食い気味だったかわいい。。

秋ドラには、ファーストクラスの続編に圭人が出演!
圭人が頑張って、出演することになりました!って告知してくれたけどとにかく長いwwwもうちょっとまとめてから喋れwww
いやでも、本当におめでとう!!
土ドラ枠で放送されていた1期は、見ていたメンバーもいたらしく。

薮「マウンテンランキングが毎回気になって」
伊「中盤は中丸くんに恋してた」

前回は中丸くんが出演してたんですよね。
圭人はパタンナーの役で出演とのこと。

圭「裁縫やってるから、ボタンとか取れたらすぐ付けれるよ」
?「女子力高いな」

女子力高いって言ってたのやまちゃんだったか光くんだったか。どっちにしてもあなた方も相当女子力高いです(笑)

そしてやまちゃんの映画の話。

山「暗殺教室は、こんな名前だけどコメディ色が強いです。少年ジャンプで連載されてる漫画なので」
山「先にCGを見せてもらったんだけど、すーごい。びっっくりした。」
有「マッハ?」
山「読んでない人に分かりやすく説明すると、タコがマッハ20で動く映画です」
薮「そのマッハを倒すの」
山「俺、14歳の役です(笑) 中性的な」

殺せんせーというタコのような地球外生命体はフルCGでやるという今回の映画、そのCGにものすごくお金がかかってるらしいのですが、見た感想が小学生並みだよやまちゃん。かわいいね。役は中学生だね。
そして秋にはグラスホッパーも公開。こちらは既にクランクアップ済み。
蝉という役で~ってところでミーンミーン言ってたのは、裕翔くんかいのちゃんかな?
薮さまがグラスホッパー伊坂幸太郎について語るのは毎回のことだったけど暗殺教室も読んでるみたいだしファーストクラス見てるしで守備範囲広い(笑)

10月からは、ジャニーズWESTと一緒にリトルトーキョーライブという生放送番組も開始!

知「生放送だからね。今日のMCみたいになったら最悪(笑)」
山「俺だって圭人と(組むことに)なったら不安だもん」
圭「嬉しいくせにー」
有?「圭人は誰と一緒なら安心?」
圭「ヒカ」(←即答)
光「え~俺が面倒みるの? いーよっ☆」

番組にはJUMPとWESTが隔週交代で、グループから3人ずつが登場。
ヒカって即答した圭人も圭人だし、つかいつからヒカ呼びなのか気になるし、光くんもなんだかんだ圭人に優しいし、最近ひかけとが熱い件。
やまちゃん曰く「ファンの人とできる企画」もあるそうで、とにかく楽しみですね!

MCここまで。



【明日エル】
やまちゃん、1番サビの口パク間違えたでしょ(笑)
あと裕翔くんのほうクイッて向いたのがかわいかった。
タオル出すときになかなか出てこなくて、うんしょうんしょって出そうとしてたのもかわいかったなー( p_q)
腰にタオル入れてるからか衣装の関係か、この衣装のやまちゃん妙にお尻がぽこって膨らんで見えるのは私の気のせいなんですかね? かわいいんですけどね?
ラストの裕翔くんのYeah~が無くて、裕翔くん1人先にフォーメーションから外れてドラムに行ってたけどこれって前からだっけ……
最近歌番組の明日エルばっか見てたから一瞬えっ?って思っちゃった。
あと、ドラム準備してる裕翔くんの声がちょっとマイクに入ってなんか吐息みたいなのがエロかった(笑)

コンパス→Dashの曲間、花道でやまちゃんがエアドラムしてるのかわいかった!
顔ぷく~ってしてた。


【マジパ】
ファンサしてて最初のダンスに間に合わなかった高木くん(笑)
Aメロ入って散ったときにやまちゃんがたかっくんのほう見て笑ってたww
曲終わりにはタコチュー顔してた~かわいい( p_q)


【Yes】
誰にもあげたくない~は座り込みパターン。
口づけたいはねっっとりボイス。


【UMP】
やまちゃんがトロッコ乗り換えるとき。乗り換え場所の花道で絡んでたいのゆとの横を歩いていくやまちゃん。
裕翔くんがやまちゃんのほう必死に見てたけど、やまちゃん特に何もせずに行ってしまったww
構ってあげてー( p_q)

【アンコスク革】
バンザイ!で両目閉じて大きくばんざーいってしたやまちゃんめっかわー。
ハイジャンプ!でジャンプした後なにもないとこでこけかけてるの最高にかわいかったww


そして、今回最大の珍事。

アンコ終わった後、まだ収まらないアンコールの声。
裕翔くんが「忘れ物しちゃったー☆」って出てきて、他のメンバーもステージに!
最終日でもないのにWアンコ?と思ったら……
まさかの「おれたちが~!Hey! Say! ジャーンプ!」を忘れていた事件wwwwwww
それをやるために、わざわざ戻ってきてくれたのです。
いや、忘れんなよwwwwww言われるまで気付かなかったけどさwwww
裕翔くんを見つめるやまだちゃんの目がやさしくってプライスレス。
改めまして、おれたちが~!へい!せい!じゃーんぷ!

知「それ(銀テ)ボクの自腹だから頑張ってたくさん取れよ(イケボ」

知念さまかっこいいwww
で、今度こそほんとにメンバーハケていきました。いやはやこんなこともあるんですねww
あと、カムバの時に曲が途切れたりもしてて。事件がちょこちょこと起こってました。


静岡1部はこんな感じでした!
やまちゃんはもう茶髪で、アクセは左の中指と小指にシルバーリングでした。
茶髪で……って渚ちぁんは黒髪というか暗めの茶髪なのでは?
結構明るめの茶髪でしたけども。
銀髪さまが永遠の幻となってしまったのは少し寂しい思いもありますが、やはりちゃぱやまちゃんは安定感というか安心感がありますね。
裕翔くんはオサレ金髪。というかアッシュ?
もみあげと根元は相変わらず黒かったけど、しばらくはこの髪色維持なのかな。


遅刻してスパデリ見れなかったのは死ぬほど悔しいけどでもやっぱ楽しかった!
エコパ初めてだったんですが、やっぱ狭いなって思いましたねー。倍率高かったのも頷ける。
掛川駅からタクシー使ったんですけど、15分~20分で2000円くらいでした。
でも着いてから入るまでが結構遠かったんだよね(笑)
向かい風で走りづらかったし。
愛野駅からエコパまでは整備された一本道なので、迷うことはなかったです(´▽`)







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[67]  [66]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
プロフィール
HN:
ふるー
性別:
非公開
P R
Copyright © monange.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート